スポンサーサイト
すっきりした日
dokuro

こちらは、「きむ」君です。(本名は木村まつおらしい。酒癖がわるいんだって。)このミニバージョンが携帯についてます。
友達に上京祝い(?)にもらったのです。超嬉しかった。19日の夜、仲のいい友達と呑みに行った。久々に。

本当に仲のいい、地元の友達は自分を入れて5人。ま、2年ぐらい会っていないすんごい状況の友達も含めたら6人。(この日、呑んでる最中に偶然にもその友達の状況が良くなったという電話が入った。だから近々会うかも。)

在学時はそこまで仲良しこよしじゃなかったんだけど、(普通に仲は良かったけど)卒業旅行はこの6人で行った。それから、何かにつけ、呑んだり、遊んだり。
6人全員揃う事はめったにないけど、その中の2人とか3人とかそんな感じでちょこちょこ色々な事をした。去年の夏とか、千葉に行こう!とか言っていきなり、車一つに3人で乗り込んで夜中に出発して、車中泊とかで千葉に行ったり。(笑)しかも台風超接近中。
去年も海とか行ったけど、今年も行ったなー。バーベキューもした。
色々な話もいっぱいした。
基本的にみんな根暗で自分からあんまり誘ったりしないんだけど、誕生日とかは何だかんだ言って誰かが声かけて、ちゃんとお祝いしている。この日の呑みも一人の子の誕生日も含めての呑み。地元に住む3人で。

おー長くなりそうだから折りたたもう。(笑)

今地元に住んでるのは自分も含め3人。
県外が3人。一人は仙台(この子は中学からずーっと親友。一番なんでも話せる。)。一人は那須(この子は銀杏狂(笑)結構マブダチ。)。一人は東京(すごい状況下にいた。)。

みんなに最初に上京の事を言った時、驚きつつも、みんな「よかったね。」と言ってくれた。ずーっと行きたい、行きたいって言ってたから。素直にみんなの言葉が嬉しかった。いい友達と出会ったなーって心から思った。何だかんだ言って、みんな気ぃ遣いで優しい子ばっかり。
そして、可愛い。あたし以外は。(涙)
この度、自分以外に見事に彼氏が出来ました。今までみんな居なかったのによぉー。くっそー。寂しいじゃんか。超。いいや。ライブに走るぞ。こうなったら!!(笑)

って、それは冗談で、がんばんなきゃと思ったよ。心底。
ここ、1ヶ月色んな事がありすぎて、考えたり、思い切ったり、迷ったり、凹んだり、悩んだり。
でも、やっぱり人っていいもんだと思った。
大事にしようと思った。自分の周りの人を。テキトーな性格なあたしは、メールとかなかなか返さなかったり、自分で納得して返事しなかったりというのが多々ある。凹んでたら、携帯とかほっぽる。悪い癖だ。

ライブとか音楽繋がりの友達もいっぱい居る。その中にも、話を聞いてくれた友達がいっぱいいた。良く考えたら、何て幸せなんだろうと思った。
前向かなきゃと思った。。。


そんで、今日、頑張って立ち向かってきた。立ち向かってきたって行ってもそんな大ごとじゃなくって、自分で蒔いた種なんだけど。。
でも、そんなに思ってたほど、なんでもなかった。

でも何にも言われないからこそ、無言の圧力(?)を感じた。

本当に悪いことしました。こんなところで謝ったところで、きっと誰にも届かないんだろうけど、本当にすいませんでした。

その分、これから先、ちゃんと考えつつ、前を向いて行こうと思います。決めました。もう繰り返す事はないと思います。
もう、高校卒業して3年も実家に住むと、このままここに住んで、結婚して・・・とかも考えなかったわけじゃない。友達もちょっとづつ地元に戻ってきてるし。実際そのほうが楽だと思う。
それに、近年、都心ほどじゃないけど、山形にも好きなアーティストがいっぱい来るようになった。それに、やっぱり自然とか大好きなのも事実。

でも、どっかで、やりたいことやりたいなーって日々思ってた。
仕事してて虚しくなる事もいっぱいあった。なんか自分に活気がないのがわかってた、自分で。だから、いまいち自分のやってる仕事に自信も責任も持てなかった。ちゃんとやってるふりしても、だだ、繰り返しの毎日。でも自分に甘いから、全然前に進めず・・・。

世の中には色々な仕事がある。
何をやってる人でも、誇りを持ってやってる人はすごいと思うし、尊敬する。あたしは音楽自体も好きだけど、それをやってるアーティストも大好きだったりする。それはその人達が自分の好きな音楽をちゃんとやってるからなのかもしれない。誰でもやっていけるもんじゃないし。頑張ってる人を見るのって悪くない。自分も負けらんないなと思う。元気を貰うことも多々ある。

あたしがやりたい事はあたしが生きてきた中で、色々感じて考えてやりたいと思った事で、"夢"と一言で言っちゃうと簡単なのかもしれないけど、自分の"夢"だと思うまでには色々悩んだし、迷った。

でも、決めた。
上京して、すぐその"夢"が叶うわけじゃ消してないんだけど、一歩近づいた。この先順調じゃないかもしれない。ってか世の中そんなに甘くないと思う。才能もセンスもないしなぁ。あたしは。いっぱい勉強もしないと。でも、がんばるっきゃない。

あー、すっきりしたぞ、なんだか(笑)
よし、引越し準備頑張るぞー!!


・・・ハートアタックレポは後々やります。ものすごく楽しかったです!!
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS
by 同居人より。 2005.11.23 Wed 22:13 EDIT
自分のことをちゃんと振り返れる人は、
前に進んでいけるんだよ。
頑張ろぉ。

近所の駅前がイルミネーション満開になってた。
サプライズなプレゼントになるわ。
by さえこ 2005.11.24 Thu 10:56 EDIT
はろう。
お引越ししてきたら、飲み行くぞ~☆

@トキオでの仲良し飲み友達の座を狙っておきまする♪
エヘッ。
by 諭吉 2005.11.27 Sun 02:46 EDIT
>同居人
ありがとー。
って同居してんのにここで書くの変だけど(笑)

>さえこさん
是非是非!
仲良くしてくださいな~♪





 
プロフィール

美雪

Author:美雪
ひとりごと。ひとりごと。
mixiとは違った感じで。

都会の端っこのほうからイソイソとライブに行っては癒されたりなんだり。。

ライブとかでお会いした際にはドウゾヨロシクオネガイシマスネー。

  • 管理者ページ
  • 音ログ

    ブログペット
    可愛い可愛い「モフモフ」のタッタ君です。よろしくです。 クリックしたら何かするかも?!かまってかまって~♪

    お友達激しく募集中。誰か、友達になってーーーーーーーー!!!
    素敵リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    過去ログ
    ブログ検索
    OTHERS


