スポンサーサイト
ジモトバトン
Q1 あなたの地元はどこですか?
山形県・米沢市


Q2 地元には今までどのくらい住みましたか?
産まれてからずっと、20年と9ヶ月間ぐらいかな?


Q3 地元で自慢できる事やものを教えてください。
・自慢1
→米沢牛が美味い。(笑)
(友達に3人肉屋がいます:笑)

・自慢2
→空気が美味しい。
(高校時代良く、空気が甘く感じて(変?)下校時、口あけてチャリこいでた。)

・自慢3
→自然がいっぱいある。
(山に川に森に星に、好きなものいっぱい!)


・自慢4(県全体)
山形県は全市町村に温泉が湧き出ています。


Q4 では地元で自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください 元で自慢できる事やものを教えてください。

うーん。なんだろう?米沢は特にないけど・・・山形県で言うと・・・
1、"①"を「まるいち」とは絶対読まず、「いちまる」と読むとか(笑)これは、山形人の常識です。先生もそう読むから、ひょっとすると、普通だと思ってる人がいっぱいいるかも。

2、あと、秋になると必ず芋煮会をします。場所は、河原!

3、山形出身の有名人としては、銀杏の峯田さん、あびちゃん、村井さん、ウド鈴木、あき竹城、大泉逸郎(孫の人)、テツ&トモのトモの方。あ、あと千葉さん?(笑)産まれただけらしいですが。
米沢出身だと、ますむらひろしという絵かきさん。映画「銀河鉄道の夜」この人のイラストが米沢市内の循バス「ヨネザアド号」に描かれています。

4、これ、極秘かなんかしらないけど、某山形で一番高いマンションの屋上には某有名ミュージシャンのお部屋があるとの事。山形県では有名な話かな。


Q5 今でも地元に住んでいますか?
はい。住んでいます。でもあと1週間以内に出ます。(笑)


Q6 最終的には地元に戻って、住んだり仕事をしたりしたいと思いますか?
うーん。きっとあたしは戻ってこないと思います。。(今の考えだと)


Q7 次に回す5人を指名してください。
だ、だ、だれか!
うーんと、

ゆりちん
もっちょさん
みけさん

と地元が近い人を選んでみました~♪やってなかったらやってちょ♪
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

美雪

Author:美雪
ひとりごと。ひとりごと。
mixiとは違った感じで。

都会の端っこのほうからイソイソとライブに行っては癒されたりなんだり。。

ライブとかでお会いした際にはドウゾヨロシクオネガイシマスネー。

  • 管理者ページ
  • 音ログ

    ブログペット
    可愛い可愛い「モフモフ」のタッタ君です。よろしくです。 クリックしたら何かするかも?!かまってかまって~♪

    お友達激しく募集中。誰か、友達になってーーーーーーーー!!!
    素敵リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    過去ログ
    ブログ検索
    OTHERS


