スポンサーサイト
今度こそ、アカゲラ!!
ってか、あたしの日記更新はティバンド(実はこの呼び方嫌い:笑)のリリースかライブにそって行われているのでしょうか?(笑)

ま、いっか!!!てかてか、カラアゲ・・・じゃなかったアゲカラ・・・じゃなかった、アカゲラ!
やっぱりさ、超いいんですけど?(爆笑)
待ってた分、きっと期待が大きく膨らみすぎてたとは思うんですが、良いよ、これ。
おまえはなんでもいいんじゃねーか?って思うと思いますが、そんな事はないですよ。うん。


アルバム聞いて、フルじゃない分、あぁーもう終わりかーという感覚は残りますが、また1曲目から聴きたくなる!
アカゲラの

君がいたって悲しみに
気付かないってだけだけど

ってとこが大好き。って、思いっきり初っ端だけど(笑)
素敵な歌詞かくよねぇ。相変わらず。感覚が素敵だ。うん。この感覚。他にも好きなとこいっぱいあったなぁ。
ギターはどっちが弾いてるとこだかわかんないけど、間奏とか、結構好きなとこあるんですよ。歌詞が切れた直後のとことか。これはガルハンに限らずだけど、なんていうんでしょうか?すごいわかりずらい表現だけど、そこのところにグッとくることが多い(笑)
Ara Riverも好きなんだなー。大人になったらもかなり好きだけど。2回目の君のため・・・のとこのジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ってとことかさぁ。ってわかる人いますか?って、ホラ結局全部だ!(笑)

増沢さんの曲も好きだなぁー。
なんとなくカーマインは、ライブでいっぱい聞いてたような気がしてたけど、こうやってCDでちゃんと聞いたら、また違った感じでよかった。

遠く離れれば 目が合うような気がして

とか、すっごい好き。すごいわかるなぁ。
曲のタイトルもやっぱり好きなので、やっぱりホラ全部!

中チン☆音頭は、うーん、音頭!(笑)

もう、好きなもんはさ、好きなんだから好きなんだーーー。
ワンマン行かなきゃと思ってしまいました。中チン☆音頭見たいしなぁ。テルワンマン以来のとんぼ返り!頑張ります(笑)



・・・えぇ、最近引きこもってというか凹んでというか、色々色々考えることがありました。
そんで、すごい何年ぶりに自分の思いを正面から人に伝えようとしてみました。
普段自分の考えを人に伝えるのがというか、言葉にするのがどうしても苦手で、伝わらないかなぁ。ってすっごい不安だったけど、これがね、ちゃんと伝えようとする気持ちがあれば伝わるんですよね。結果がどうであれ、言葉は大切ですね。
色々考える時に、スケとか、ガルハンとか、テルスターとか聞いてて、つくづく、この人達の音楽に出会ってよかったなーって思いました。「音楽も所詮人と人だ」って、誰かが言ってた気がしますが、その通りだと思います。
あたしはNo music,No life ってタイプじゃないなーと思ってたとこあったけど、音楽に出会ってなかったらどうしようもなかった事とかいっぱいあったんだろーなーと思います。

音楽は寄って来てくれるもんじゃなくて、田舎に住んでればもっとそうだけど、自分がその気になんなきゃ音楽に触れる機会なんかホントなくて、自分が好きな音楽探すのだって大変で。でも、かろうじて今、自分は触れたいという気持ちが大きくて。だからそう思ってるうちは、がんがん行こうと思いました。好きだとか、大切だとか、何か感じるとかそういう気持ちは人間としてとっても大切なんじゃないかなぁと改めて思ったわけです。

って何言いたいんだかわかんないなー(笑)

まぁ、アカゲラは最高だったって事です。。
まだ聞いてない人は聴きましょう。こぞって聴きましょう。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS
by 諭吉 2005.10.18 Tue 19:34 EDIT
2005年10月16日
22:18
♥でぃこ♥

今自分が大好きな音楽たちに出会ってなかったらって考えてみたら・・・いやー考えられないわ。
そんくらいもう生活の一部になっちゃったみたいだー。
「音楽も所詮人と人だ」ってすごい分かるっ。
アタシもがんがん行くつもりです。
思ったときにやんなきゃー、やるしかネェ!

カラアゲ食いたい!

2005年10月17日
21:16
にのまえ

日記よんだらアカゲラが気になってきた。
聞いたことないから聞いてみまーす(´∀`)ノシ
今度関東くるのが決定したら教えてねぇ☆
ひっさしぶりに会いましょー。

2005年10月17日
23:10
諭吉

>でぃこちゃん
ねぇ。考えらんないよね。あたし、今頃きっと灰になってるよ(笑)
人と人だって、すごいイイコト言うなーと思ったんだけどね、誰が言ったかまったく覚えてない!!(笑)きっとその辺界隈の人だよ、多分。
いやー。なんかあたし今ダメダメ人間なので、ワンマンの日とかウダウダしてたらごめんね。(汗)近づいてきたぞー!!有給とんなきゃー!

>にのまえちゃん
ちゃんってなんか変だな(笑)でもなんて入れていいかわかんないからちゃんで!!
アカゲラはね、ザ・ガールハントってバンドのおにゅうアルバムです。素敵だよ。聞いてみるべし!!
えっと、次の関東は11月1日なんだけど・・・。この日は昼行って、夜行で帰るという、お金の無駄遣いをするので(笑)時間ある時いうねー!!やー!マジ感動の再会ダーッ!!!






 
プロフィール

美雪

Author:美雪
ひとりごと。ひとりごと。
mixiとは違った感じで。

都会の端っこのほうからイソイソとライブに行っては癒されたりなんだり。。

ライブとかでお会いした際にはドウゾヨロシクオネガイシマスネー。

  • 管理者ページ
  • 音ログ

    ブログペット
    可愛い可愛い「モフモフ」のタッタ君です。よろしくです。 クリックしたら何かするかも?!かまってかまって~♪

    お友達激しく募集中。誰か、友達になってーーーーーーーー!!!
    素敵リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    過去ログ
    ブログ検索
    OTHERS


