スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪やゴルウィー最終日の事など。その1
なんか、日記のタイトル変だけど。
まぁいっか。ここ何日か、気分が優れません。あー。

でも、忘れたくないから書いておこっと。

仙台2日目を終え、無事に最終の新幹線に乗り(意外と自由席で座れた♪)上野で下車。それから、新宿に向かって、新宿で夜行バスに乗り換えまして、目指すは大阪。
下北とか激しく行きたかったけど、我慢したよ。うん。明日がある!!って言い聞かせて。

なんだか、夜行バスの中が寒くって、どうしようかと思いましたとさ。

しかし、寝てたらあっという間に到着!!
@ちゃんに近くまで迎えに来てもらって、@ちゃん宅へおじゃましました。(@ちゃん、ホントにありがとー!!!)ゴマちゃんは相変わらず可愛かったにゃー。
で、お風呂とか借りて、仮眠とらせてもらって、ナンが美味しいカレー屋さんに連れて行ってもらう。ナンが甘いの。すんごい美味しかった。もちろんカレーも。チーズナンがまた食べたいなー。
そんでもって、イロイロなお話を。
なんか、何気、@とふたりっきりって初めてかも。
もっと話したい事はいっぱいでしたが、時間だったので、@ちゃんにバイバイして、目指すは十三!
大阪駅でロッカーに荷物を預け、バスの場所を確認して、十三へ!

着いて、不安になりつつも、無事きりりさん達と合流。
お約束のたこ焼きを食べに♪
これが、また美味しい!こんにゃくはいってるし!熱いんだけど、おいしかったです♪アラバキ話なんか聞きつつ食べてたら、開場時間間近!というわけで、会場へ。みんなと再会しつつ、並んで待つ。

並んで並んで、中へ。
なんか、独特の雰囲気のライブハウスだった。
迷わず、いつもの右側へ。(笑)本日は、なおさんと一緒に見ました♪なおさん、可愛くって大好きなんだな~♪

ステージの上には、マイクが3本。ノーリグ先行かと、嬉しくなる。(逆でもきっと嬉しくなってるけど。)
早々、みんなとカンパイしつつ、おしゃべりなど。
ファンダンゴは店員さんがお酒持ってきてくれる。なんて親切なライブハウスなんだ?!

そして、やっぱり、ノーリグ(おテルもね)ファンはいい子ばっかり!!早くも今日も来て良かったモードでした。

途中スマイルがかかって、嬉しくなったり。ベイビーさんも見たいなーなんて思ったり。

で、そうこうしてるうちに、セッチューのSEが♪せっちゅふり~~♪

でもって、ノーリグのSE!!!
ギャーってなる。テンションが。(笑)
なんか、いっつもかみ締めつつ聴いてる事が多いノーリグの音楽が、この日は楽しくって楽しくって仕方なかった。
もはや飲んでるから?
今日は祭りだから?
大好きな大好きな2バンドの対バンだから?

もー、わっかんないけど、楽しいもんは楽しんじゃえ!ってことで、最高に楽しんじゃいました!!ということで、セットリストなんか。

ノーリグセットリスト
1.メロディー
2.西向き
3.夏の午後
4.扉
5.その瞬間に
6.迫る夕暮れ
7.オレンジ
8.失くした言葉
9.さよならがはじまる
10.Secret Sign
11.Wonderful World


新曲やってくれるかなー?と思ったから残念だったけど、やっぱり超楽しかった。なんだか解らないけど。
Wonderful Worldなんか、もう、楽しくって楽しくって仕方なかった。
メンバーさんも楽しそうで、やっとライブだー!!ってのが伝わってきて、ほんっとに楽しかった。ニッコニコしちゃったもんね。
でも、飲んでたせいか、この後に起こった事のせいか、楽しかった!!っていう記憶が強くって細かく覚えてません。(笑)



んでもってぇ!!
きました、テルスター。大阪は盛り上がるって聞いてたから、ちょっと期待して行ったテルスター。なおさんが一緒に見てくれるっていうからますますテンション↑↑で待ってました、テルスタァァァー!!!
何でこんなにテルスターって連呼してるかと言いますと、あれですよ。
思い出しただけでもテンション上がりますよ。
最初に言うと、

呼んで呼んで

をやってくれました。

自分が、テルスターの中で一番好きな曲でございます。
でも今まで聞いたことが皆無でした。
久しぶりの曲を・・・みたいな事いうから、何かと思ったら、次に横山さんの口から出た言葉は「呼んで呼んで」
ええええぇ?!?!ってなって、思わず横に居たなおさんにしがみつきました。ごめんなさい。
ってことでセットリスト!!

テルスターセットリスト
1.孤独が匂うのだ
2.話しかけても無駄だって
3.ホントのところ
4.決意はあるのか?
5.見えぬ方向性
6.呼んで呼んで
7.判断を仰ぎたい
8.どうしても損してる気分なんだよ
9.街に残る
10.ブラスバンド

アンコール
1.そのまま進むのだ
2.夕日は昇る


もーねぇ、ホントにやっばいテンションでした。呼んで呼んでの辺りからね。そりゃもう。
聴いてみたら、意外にゆっくりで乗りずらかったんだけど。でも、すんげー嬉しかったです。なぜやったのかはまだ疑問です。
見えぬ方向性とかも、なんか好きです。
そんで、今日もギターの人は超かっこいいわけでした。
横山さんはいつにも増して熱いかんじで、すんごかったなー。
アンコールも良かったなー。今度ー君にーいつ会える~♪とか歌いながら、ちょっとセンチメンタルな気分になってたけど。(笑)でも、とにかく楽しすぎました。
そんで、すごかったなー。勢いがすんごかった。


そして、ライブの後は、カンパイしまくりターイム!!!!
いっぱい飲んで、いろんな人とお話を。呼んで呼んでの謎は解けず。
「コアなチバファン」発言にびっくりしつつ、テルスターのタオル欲しかったのに、売り切れてて残念でした。

でも、すんごい楽しい空気が流れてるファンダンゴが一日で大好きになりました。

つづく・・・。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

美雪

Author:美雪
ひとりごと。ひとりごと。
mixiとは違った感じで。

都会の端っこのほうからイソイソとライブに行っては癒されたりなんだり。。

ライブとかでお会いした際にはドウゾヨロシクオネガイシマスネー。

  • 管理者ページ
  • 音ログ

    ブログペット
    可愛い可愛い「モフモフ」のタッタ君です。よろしくです。 クリックしたら何かするかも?!かまってかまって~♪

    お友達激しく募集中。誰か、友達になってーーーーーーーー!!!
    素敵リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    過去ログ
    ブログ検索
    OTHERS


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。